goiryokuuptrainingのブログ

語彙力アップのためにブログを書くことにしました!

社内のスケジュール調整とは。。

こんばんは!

今日はめっちゃ苛立ったことがあったのでそれをまとめてます。

既存のお客さんから見積依頼が来てて見積を定価で見積作成しました!

ただお客さんの要件は今の導入している製品じゃ対応しきれない部分ありました。なので社内のSEの所属長さんに相談しお客さんのとこに伺って詳細をヒアリングして作業費を見積ってほしいとお願いしました。

ただそこのお客さん最初にシステムを導入する時にかなり手こずったようで相談した時にはすごい嫌な顔をされました。。

その時SEの所属長さんからは「〇〇さん含め社内日程調整して」と言われました。

私の業務範囲かわかりませんでしたが日程を調整をしていました。直近で空いてる時間がなかったので社内での打ち合わせをする関係者にお願いしてなんとか調整してもらいました。

これでひとまず安心した私は別の作業に取り掛かりました。

するとSEの所属長から「この時間俺の予定空いてないじゃん笑」と言われました。

笑っていたので冗談半分で言いに来たのかもしれませんが、確認する際に「〇〇の予定の後に時間を作ってください」とお願いしていました。所属長からすると冗談のつもりかも知れませんが私にとっては全て確認をしてから言われたのですごく腹が立ちました。。

私も無理なお願いをしてるのは承知の上ですが、たとえ冗談であっても所属長の発言は別に言わなくても良かったんじゃないかなと思ってます。

 

世の中には理不尽なことがたくさんありますね。。。