goiryokuuptrainingのブログ

語彙力アップのためにブログを書くことにしました!

散髪

こんばんは!

今日は散髪の予約を10時に入れていました。特に予定がない日は出かける際に髪をセットするのがめんどくさいので朝方に予約します。

ただその朝方に予約したことを当日になって後悔します。私の休みの日はいつも9時、10時に起きてゆっくりすることが多いため、もー少し遅い時間にすればよかったと後悔しながら美容院に向かいます。

髪を切る時は特に希望の髪型などはなく短く切れればいいなーと思うことが多いです。

でもツーブロックとか言われてもイメージがわからないので写真を見せるようにしてます。

だだこの日は見せた写真が失敗でした。。笑

前からの写真しか写っておらず、前から見ると横は刈り上げているのですが、後ろからみた写真はありませんでした。

私も特に気づかず切ってもらって短くなったからいいかと思って家に帰ると嫁が

「なんか後ろが刈り上げと繋がってないから変」と言われて確かにいつも繋がっていると思った時には手遅れでした。。笑

今通っているところは引っ越しして5回目ぐらいの美容院さんなのですが、実家で切ってもらっている美容院さんが1番うまい気がします。

皆さんもそんなことはないでしょうか?