goiryokuuptrainingのブログ

語彙力アップのためにブログを書くことにしました!

HIS GoToトラベル対象バスツアーに参加!

こんばんは!!

7月の4連休を使ってHIS日帰りバスツアーに参加しました!

7月22日から新型コロナウイルスに対する経済対策としてGoToトラベルキャンペーンが施行されました!9月までの旅行会社を通しての旅行代金に関しては35%戻ってくるというとてもありがたいキャンペーンが始まりました。

そのキャンペーンを利用して早速日帰りバスツアーに参加しました!

今回参加ツアー名は「三重県が誇るブランド和牛「松阪牛」すき焼き!フルーツ&デザー トも全部食べ放題!Wパワースポット!伊勢神宮「内宮」&「 夫婦岩」とふれあい水族館伊勢シーパラダイス」です!

大阪を朝8時ごろ出発し、日帰りで三重を観光出来るというとても内容がたくさん詰まったツアーでした。

実は日帰りバスツアーに参加したのは初めてでまずバスツアーの感想書きます。日帰りバスツアーは私にとってほとんどがメリットに感じました。旅行の計画を立てずにいろんなところを観光できる上に、食べ放題プランまでついてくる。なんと言ってもバスツアーであれば運転のこと気にしなくていいのでお酒を飲めるのがサイコーによかったです!

デメリットをあげるとするのではあれば時間の制限があるということです。

旅の感想はこの辺にして、、

 

ツアーが終了しGo Toトラベルの申請をしなければならないと考えておりました!

めんどくさいなーと思っていたのですが

なんとなんと、、、

HIS のツアーであればHIS の方が申請を実施していただけるとのことでした!!!笑

私自身なにもしなくてもいいのでこれはめちゃくちゃありがたい!!

クレジットカードで支払いをしたためクレジットカードに35%分の返金が3カ月以内に受けれるそうです!

9月以降の予約に関しては詳細は決まっておりませんが、代金の15%にあたる旅先で使える商品券が発行されるようです。

また詳細が決まれば記事にまとめたいと思います。