goiryokuuptrainingのブログ

語彙力アップのためにブログを書くことにしました!

語彙力アップトレーニング ブログ開設

こんにちは!

このブログは私の語彙力アップの目的で開設しました。まずこれから3週間は頑張って続けたいと思います!

1日1回以上の更新その日あった出来事をブログにまとめて行きたいと思います。

 

今日はまず初めにブログ開設までの経緯を説明します!

私は小さい頃から「日本語がおかしい」、「何を伝えたいのかわからない」や「主語述語の関係がおかしい」と散々言われてきました。

その時の私は大人になれば治るだろうとばかり思っていました。でも大人になっても仕事をしていても昔と同じようなことを言われます。

全然何も変わってないやん!と思い焦った私は文章力など向上させる方法を調べました。

文章力の向上させる為にはブログを毎日書けば自ずと文章力が身につくと書かれており頑張って書いてみることにしました!

ちなみに私の仕事はIT企業でソフトウェア販売の営業をやってます。