goiryokuuptrainingのブログ

語彙力アップのためにブログを書くことにしました!

双鈴ゴルフクラブ 土山コース

7月19日(日)

前職の仕事の先輩とゴルフに行ってきました!

3日前ぐらいまでは雨予報だったのですが肌が焼けるほどの快晴でした!

前回1ヶ月前にコースで回った時はスコア115とあまりにも悲惨だった為、この日に向けて練習を積んで来ました。前回の課題であったアプローチとアイアンの距離が掴めていなかったので距離感を少しずつ掴むことが課題でした。今回の目標はアベレージスコアが100ぐらいなので夢の大台80後半を目指しました!

ところが結果としてはスコア110。。。

なんて悲惨な結果なんだ。笑

前半はスコア48だったのに後半で62も叩いてしまった。。

敗因としてはドライバーが全然振れなかったです。OB4つも出してしまいました。

またせっかく練習してきたのにOBをしてしまってメンタルがやられてしまい、コースメイクどころではなかったのが1番の敗因だと思ってます。

またパターも練習してきて練習では上手くいっていた距離が上手くいかなかったというところもメンタルがやられました。

練習では身につけにくいメンタルもトレーニングが必要だと感じました。

次はまた8月にあるそうなのでしっかりと練習を積んで臨みます!!

ちなみに今日のコースは鹿がいっぱいコースにいました。笑

ボールを打っても動じる感じではなく、逆に打ちにくいかったです。